【第18回次回予告】多賀にんじん

2014年12月01日

明日から凄く寒くなると予報が出ていますが、
皆さん温かくしてお過ごしですか?
さて冬のお野菜は寒くなるとグッと甘味が増します。

第18回12月1日放送の環境こだわり農産物は、
もう県内の方はどなたも知っているのではないでしょうか?
多賀にんじんのお話です。
【第18回次回予告】多賀にんじん
「甘みが強くて、生でもおいしい!サラダにも合う!」と
お客さまから人気の「多賀にんじん」は、
自然が豊かな多賀町で栽培してます。毎年11月中旬から2月下旬まで、
当JA直売所や近隣の量販店などで販売しています。みなさんぜひご賞味ください。
【JA東びわこオフィシャルHPより】

そう、これからどんどん出荷が始まるんですよね。
今回はそんな多賀にんじんを作っておられる
多賀にんじんクラブ部会長の土田勇さんにお話をお伺いしました。
【第18回次回予告】多賀にんじん
すごくお話が楽しい方で、にんじんの事以外でも話し込んでしまいました。
多賀は元々、水が清らか、土が肥えた地域で美味しい作物がよく育ち、
雪がまた農作物の甘味に一役買ってくれる地域なんですよね。
【第18回次回予告】多賀にんじん
綺麗なにんじん畑でしょ!
このにんじんクラブでは、皆さんで団結して農作業に取り組み、
環境こだわりとして生産されています。
【第18回次回予告】多賀にんじん
【第18回次回予告】多賀にんじん
【第18回次回予告】多賀にんじん
多賀にんじんの規格外のものはまだ畑に残されていました。
こうして畑で選別され、お届けできるものがお店に並ぶんですよね。

【第18回次回予告】多賀にんじん
こちらは綺麗に育ったにんじん。皆さんの食卓へと並ぶにんじんです。
ぜひこの冬は甘くて美味しい多賀にんじんをご賞味ください。
現在、e-radioのHPでは次回予告音声をアップ中!⇒こちら


同じカテゴリー(次回予告)の記事画像
【第30回次回予告】大津のはなふじ米
【第29回次回予告】田舎の元気や
【第28回次回予告】彦根のいちご
【第27回次回予告】近江八幡の菜花
【第26回次回予告】甲賀のおもち
【第25回次回予告】大津の小松菜
同じカテゴリー(次回予告)の記事
 【次回予告】9/13の放送は… (2015-09-10 18:26)
 【次回予告】9/6の放送は… (2015-09-03 09:59)
 【次回予告】8/30の放送は… (2015-08-27 18:55)
 【次回予告】8/23の放送は… (2015-08-21 11:31)
 【次回予告】8/16の放送は… (2015-08-13 05:00)
 【次回予告】8/9の放送は… (2015-08-06 17:10)

Posted by eateco at 10:50│Comments(0)次回予告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。