【第10回予告】JAこうかの特別栽培米

2014年09月30日

気候も空もすっかり秋めき、美味しい季節がやってきました!
とくに新米は格別なもの!ですよね。

次回、第10回目の放送はJAこうかの「特別栽培米」について
JAこうか 特別栽培米生産部会
部会長の松下富男さんにお話をお伺いしてきました。

【第10回予告】JAこうかの特別栽培米

JAこうかの「特別栽培米」は2005年に誕生。
甲賀、湖南、土山、信楽、水口にお住まいの約800名の
農家さんが農薬や化学肥料の使用量を、通常の半分以下に減らし、
琵琶湖や周辺環境に優しい栽培技術で育てられた、
安全で安心な、ブランド米なんですよね。

そんなJAこうかの生産部会の皆さんは
消費者の皆さんにもっと美味しいお米を届けようと
お米の最高品「特A」を目指して生産されています。

【第10回予告】JAこうかの特別栽培米

今年は日照時間の問題、虫の問題など、
沢山のご苦労があったそうです。
そんなご苦労話や特別栽培米の美味しさについては
10月6日放送の番組をチェックしてください。

【第10回予告】JAこうかの特別栽培米

JAこうかの「特別栽培米」の新米はJAグリーン花野果市
販売中!ぜひお立ち寄りください。

10月6日放送の「特別栽培米」の次回予告音声は ⇒ こちら


同じカテゴリー(次回予告)の記事画像
【第30回次回予告】大津のはなふじ米
【第29回次回予告】田舎の元気や
【第28回次回予告】彦根のいちご
【第27回次回予告】近江八幡の菜花
【第26回次回予告】甲賀のおもち
【第25回次回予告】大津の小松菜
同じカテゴリー(次回予告)の記事
 【次回予告】9/13の放送は… (2015-09-10 18:26)
 【次回予告】9/6の放送は… (2015-09-03 09:59)
 【次回予告】8/30の放送は… (2015-08-27 18:55)
 【次回予告】8/23の放送は… (2015-08-21 11:31)
 【次回予告】8/16の放送は… (2015-08-13 05:00)
 【次回予告】8/9の放送は… (2015-08-06 17:10)

Posted by eateco at 18:51│Comments(0)次回予告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。