8月16日オンエア ジャンボにんにく

2015年08月16日

今日はお盆の最終日ですね皆様ご家族や親戚の方とゆっくりとした時間をお過ごしになったのでしょうか?

こんにちは!前川保志花です!

第3回目のeat eco
びわ湖のてっぺん近くにある奥びわ湖水の駅に行ってきましたよ!

ここには地元でとれたこだわりの農産物や特産品がたくさん並んでいましたよ。

そんな中今日は「奥びわ湖水の駅 農林水産物出荷組合」環境こだわり部会 部会長の松井さんにお話をお伺いしましたp(^_^)q



この地域では10年前に環境こだわり農産物の生産に取り組み出されたそうです。
厳しい北陸型気候に加え、最近は獣害にも悩まされているそうです。
松井さんのお話を聞き、改めて農業の大変さを知りました。

そんな中、松井さんがお顔を輝かせて話してくださったのはご自慢のジャンボにんにく!



とっても大きくて、私もビックリしました!
このジャンボにんにく、大きいものは男性のこぶしぐらいのサイズで
1粒1粒が丸々ととっても美味しそうでしたよ!

このジャンボにんにくはこの地域の特産品!この大きさに育てるのはとっても大変そう!

皆さんもぜひ夏バテ防止にこだわりのジャンボにんにくを食べて頂きたいです(^O^)

次回のeat ecoもお楽しみに!




同じカテゴリー(放送後記)の記事画像
2月21日オンエア ほくほく豊郷の坊ちゃんかぼちゃ
2月14日オンエア おふくろ亭の戦国いなり
2月7日オンエア 春を先取り!永源寺のタラの芽
1月31日オンエア 環境と人を大切に想う野洲市南桜のお味噌
1月24日オンエア こだわりの銘酒 松瀬酒造
1月17日オンエア 黒豆を使った手作り納豆
同じカテゴリー(放送後記)の記事
 2月21日オンエア ほくほく豊郷の坊ちゃんかぼちゃ (2016-02-28 13:55)
 2月14日オンエア おふくろ亭の戦国いなり (2016-02-14 13:55)
 2月7日オンエア 春を先取り!永源寺のタラの芽 (2016-02-07 13:55)
 1月31日オンエア 環境と人を大切に想う野洲市南桜のお味噌 (2016-01-31 13:55)
 1月24日オンエア こだわりの銘酒 松瀬酒造 (2016-01-24 13:55)
 1月17日オンエア 黒豆を使った手作り納豆 (2016-01-17 13:55)

Posted by eateco at 13:55│Comments(0)放送後記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。