【第12回予告】大中ミニトマト

2014年10月16日

第11回放送の花野果市、皆さん行っていただけましたか?
新米の季節という事でお米がズラリと並んでいます。
またお店の方もすごく元気で、丁寧に色々と教えてくださいます。
まだ行っていない!という方はぜひ、この週末、足を運んでみてください。

さて来週10月20日(月)の第12回eat ecoは、、
近江八幡市安土町大中で生産農家を営まれている
田井中三郎さんをお伺いしました!
【第12回予告】大中ミニトマト

田井中さんは環境こだわりで長年、
ミニトマトを作っておられ、そのこだわりのお話を
語って頂きました。実際、取材班も採れたてのトマトを
頂きましたが、美味しい!!作業場では奥さんが
出荷するためのパック詰めをされていました。
【第12回予告】大中ミニトマト

そんな田井中さんのビニールハウスも覗かせて頂きました。
ハウスの中にはミニトマトがいっぱい!
最盛期は冬を越した3月から5月なんだそうですが、
この季節もいっぱいのミニトマトが実をつけていましたよ!
【第12回予告】大中ミニトマト
【第12回予告】大中ミニトマト

この田井中さんのミニトマトの放送は10月20日(月)。
現在、ホームページでは次回予告音声を公開中!⇒こちら



Posted by eateco at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。